バッテリー・・・♂

今月に入って寒さが増してきたら足車のボイジャーセルモーターも回りが弱くなってきて、出かける時にはブースターパック持参していましたが・・・ついにバッテリーだけではセルモーターが回らなくなり充電をしましたが・・・充電してもダメでOUTになり交換になりました♂  さすがにTJの元に来るまではディーラー車検を受けていただけあって純正MOPARのバッテリーなんぞが付いていました♂ battery1 まぁ~消耗品だし冬場はバッテリー弱りやすいからと充電しても電圧が上がらなくて充電器のメーター上がらないからテスターでも計測・・・やっぱりダメね!! 9.19Vだって。。 battery2 それじゃ~とばかりに調べるとアメ車のサイズのバッテリー普通に買うと高いのなんの・・・旧車レストアしているわけじゃないから純正品やメーカーにこだわる必要もないのでネットでサイズと価格調べると・・・いっぱいありますね~~~ボイジャーに使えるサイズMF78DT-600がなんと6,300円で売っていて、送料と代引き料金が1,000円と合計7,300円♂ battery3 箱にはMADE IN KOREA 安いけど2年4万キロ補償でこの価格だから買い♂  battery5 充電してから発送されて来るので届いてからはチェックだけなのも面倒じゃなくて良かったです^^ battery4 古いバッテリーと交換するにもこのサイズのバッテリー重いのなんの・・・15㎏もありやがるし♂ battery6 若くないから腰に気をつけなら交換完了♀ これで寒くなってもバッテリー気にしないで済みます♂  battery7  ↓ ご自分のバッテリー検索してみてください安いです♂’’’

しか~しバッテリーは安く交換出来たけど。ブースターパックもダメになったようで、これは買うと安くないんだよね~~~泣 TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner fukugencarera