県立高校校長を解任・・・

『県立高校校長を解任/入学試験の不適正選考問題で県教委』こんなトピックスあったけど・・・私立高校じゃ当たり前のことなのに県立高校では校長が処分されるんですね~~~ 校長は悪くないでしょう!! 身なりや言動や態度はそれなりに合否の判断になるし、就職試験なんて、それだけで不合格になる可能性大ですから・・・県教育委員会はおかしいんじゃないの。。高校入試よりもその前の中学までの義務教育はどーなってんの!?  電車とかに乗っていると高校生が床に座っていたり化粧していたりするのも変だし、だいたい校則って今の高校にあるんですかね!? 学校も注意すればバカ親が出てきたり手を上げれば暴力だ体罰だ言われるんですから何も出来ないしどんどん教育は悪い方へ行きますね。。  まぁ~~日本の子供の学力下がっているとか言っても教育制度そのものが『変』だし国そのものも『変』 ついでに言うと国会でバカ議員の野次・・・人の話を聴かないそれをNHKで放送されれば子供だってみてる・・・それだけでも教育にはよくないでしょう┐('д')┌  「不適正な選考に関係した校長が新校の入試にかかわるのはふさわしくない」(教職員課)  ↑ 入学試験で、合格基準に達していと言っても中学からの内申書とか他の判断は一切関係なく入学試験だけの判断なんですね県立高校の入学試験は・・・  それにこんなことが表立って出てくるって事は試験結果の漏洩じゃないんですかね・・・誰か便宜はかって、不合格になったとかじゃないの~~~(;一_一)アヤシイ~~~