スウェイバーリンク・・・♂

スウェイバーリンク(スタビライザーリンク)ゴムのブーツのひび割れぐらいならコーキングでもして車検だけ通そうと思ったけど上も下もブーツ破れてグリスも出ちゃってるから部品交換。。純正品だと1本片側10920円でナットが別に1こ735円、社外品で聴いたら1本4000円ナット付き♂ 左右で2本必要だから社外品!! 自分で交換するから工賃はかからんけど部品も純正品外したのと比べても違いはナットと軸側のメスがトルクスかヘキサゴンかの違いだけ。。 で、外したら画像のようにボロボロでユルユル♂ 外すのがアメ車のくせにナットの外形18ミリなんてサイズで泥と錆で久々に力仕事で参った。。[gallery]