サイクルモードの折りたたみ自転車・・・♂

今年のサイクルモードでも小径車の折りたたみ自転車が多数ありましたが、折りたたみ自転車の機構はやはり簡単に早く分かりやすく折りたためて、組み立てられるのが一番じゃないかと♂ そうなるとやはりDAHONなどのフレームが半分にたためて、ハンドルもたためるタイプが扱いやすです。・・・たしかにブロンプトンのように小さくまとまるタイプや縦長にたためるタイプもありますが・・・どのタイプも所有したことありますが、今残っているのはDAHONタイプの折りたたみ自転車だけです。フレームの形状や剛性の問題やタイヤの径もあるけど、驚くような画期的な折りたたみ自転車って出てjこないかな!! とりあえず、今回は気になった折りたたみ自転車はDAHONの昔あったプレストSLというモデルが新しく同じ名前で2013年モデルとして復活して、カスタムするのを前提に新たにフレームやハブなども構成されていたのと8kg台の軽量な車体で試乗してもシングルギアなのに軽快で高剛性だったのが好印象でした♂[gallery]