ブランクキー・・・♂

普段使っている鍵がど~にもシリンダー回すのに引っかかりがあるのでシリンダーの方をチェックしたんだけど問題なし・・・で、他の鍵で回すとすんなりと回り・・・ダメなのは鍵か!?♂と2つの鍵を比べると1箇所磨耗していてそれが原因でした。。すでにブランクキーから作ったスペアだったので素材がオリジナルより柔らかい真鍮にニッケルメッキだから磨耗は早いかも。。。しか~し今回は色が好みの青があったので真鍮よりも柔らかいアルミ素材(しかもアルミでも何なのか種類不明)で軽量なので作っちまったからいつまで使えるか!?それにしても真鍮の鍵の半分の重さと色がなんとも好み!![gallery link="file" order="DESC"]