またかよ・・・♂

先月に採取した福島第1原発の30キロ圏外の土からストロンチウムが検出されたんだと♂ 『ストロンチウムは、カルシウムと似た性質を持ち、人体に入ると骨に沈着し、骨髄腫や造血器に障害を引き起こす恐れがある。ストロンチウム90は半減期が約29年と長く、89は半減期が約50日』 食べて直ちに問題がないとかじゃなくて、複数の放射性物質が飛び散っているのに安全なわけねぇ~じゃね~か♂ 気にしたら何も食べられなくなると言っている輩が多いけど普通~に食べるなら味も臭いもわからんから怖いのをよ~く考えたほうがいいんよ。特に子供は成長している過程で取り込まれると大変なんだから。過去に原爆の投下されたエリアや海外の核実験された地域・・・あまり報道されないだけで大変なんだから!!   TimeJunction<