基準はあるにせよ・・・♂

昨日のブログに書いていたクルマもそこの基準に沿って修理や補修されていても評価点数の範囲内でピンキリでしょうが・・・規模が大きいところほど検査する人が多くて個人の感覚や主観も含まれる!?とは思いますが、新車じゃないだけにそれがクルマもろくに見られない業者経由でユーザーにまで流れるんだから困りますね~~~♂ TJも以前というか見たら4年ちょと前に『くるまの修復歴って・・・』と載せていましたが、この修復歴だけで中古車を判断すると昨日のTJが載せていた車両のような加修された車両(クルマの骨格には影響のない)バンパー擦ったり、ドアの側面ぶつけて直したようなクルマで下手な修理したりすると見ただけでもスッキリしない・・・よく見ると変なクルマでも過大評価されて売買されてしまうんです~~~♂ なんか釈然としないけどそんな評価のまま中古車は流通しているんですから・・・くれぐれも購入するには新車以上に気をつけてください!! 特に旧車は売っている業者でさえ分かりもしないのにこの年式のわりには程度が良いとかほざいてボロ売っていますからこれまたご注意を♂(30年も40年も経ったクルマが年式どうこうで程度いいわけないから) TJは現行の中古車も旧車も年式不相応に程度のいいクルマが欲しいですから、頼まれた車両も真剣に探しますけど♂探すのも車両確認するにもかなりの手間がかかるので、相場教えてくれとかひやかしのオーダーは受けないので、嫌なやつとかケチと言われますが仕事で受ければこっちも遊びじゃないんで!! ※あとは~~~中古車買うのに新車のように色やグレード、装備に内装色まで全部揃って程度の良いのが見つかるのは運ですから何か諦めても程度の良い車両買うのが賢いですよ♂ TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner fukugencarera bradpenn