広島の檸檬・・・♂

今年は柑橘類の発芽をメインに試していますが、この広島の檸檬は5月31日に撒いてから約30日で発芽しました♂この檸檬の種はスーパーで買った檸檬の種なのですが・・・なぜか発芽も力強い!! それにしてもライムにバンペイユに柚子、シークヮーサー・・・どれも発芽直後は見分けがつかんです。。 2010070501 これはバンペイユですけど、この大きさになっても最後の葉はまだ種の中にあるんだよね~~~種から根が出て動き出してから芽が出て育つ過程は面白いです♂ ぜひお試しを!! 2010070502 TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner fukugencarera bradpenn