ベアリング・・・♂

小径の自転車のホイールにベアリング使っている車種があるんですけど、これが輸入品だとベアリングが砂利噛んだり、重量に耐えられなくゴリゴリと音が出たりするので、日本製のJIS規格のベアリングに交換したりします♂ 最近はホームセンターでもNTNやNSK、NACHIなんかも種類揃っているね~~~♂ しかも自転車用とかで買うより安いし♂  ベアリングも精度によってグレードあるけど普通の使用だとJIS規格ならまず問題ないし^^  ちなみにベアリングもグレード高くなるほど内輪の振れも少ないです!! アメリカ軸受け製造業者団体ABECの規格だと制度低いのでABEC1で振れ精度0.01mmで一番精度の高いのABEC9で振れ精度が0.0015mmです。JISも同じように等級あるけど等級の分け方忘れた・・・バキッ♂  ベアリングの種類によってはグリースも使用目的よって選びたいですね!! 2010052001 TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner fukugencarera bradpenn