実生2010年3月・・・♂

実生マニアのTJが去年の秋頃から撒いた種が発芽しはじめて、春に向かって動き出しました♂ 珈琲も手助けした発芽から枯れもせず育ち芯が動き出しました♂ 今年は更なる珈琲の発芽を目指してTJ家産珈琲飲めるまで木を増やす計画です!! misyou2010031 それで♂ これは、あのアケビの種を21個撒いたのが3月に入って動き出しました!!日々頭を上げて育ちだしました。今まで寒い時期は根は出ていたのですがか・・・枯れたのか!?と思うほど動きもなく時々水を与えていただけでしたが植物あなどれんです^^ misyou2010032 これは、ハバネロで今年も発芽しています♂ これとは別に種を100個以上発芽させるべく撒いてあります!! それは発芽してからレポートします^^ 発芽すると凄いことになると思います♂ misyou2010033 最後に桜ですが、寒い冬を乗り越えて虫の発生も早めに対処できたおかげで、春には新しい葉が開きます^^この桜はなんとしても花が咲くまで育てたいです~~~♂  まだ他にも多数の種を撒いてあるのでこれから驚きの発芽もあるかも知れません!! 植物が動き出せば春はすぐ近くまできています!! TJは確定申告が終わらないと春は来ないですけど・・・泣 misyou2010034 TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner fukugencarera