珈琲・コーヒー・Coffee ・・・♂

これも10月9日に発芽したのを気付いた珈琲の種(豆)から発芽した実生物♂ あれから2ヶ月経ってやっと二葉が出そうなところまで育ちました♂ 10月9日のブログを見るととても育たないで枯れてしまいそうなくらい小さいです!!  ↓は12月5日の朝10時頃の写真です♂ coffee1205  そして、↓は昨日12月6日の朝10時頃です!!ほんの少しづつですが確実に育っています^^無事に二葉がでて欲しいです♂ あと何日かかるかな!? coffee12062 これは、↓今日12月7日の朝10時頃の写真です♂ coffee12071 アップの写真なので実際より大きく見えていると思いますが、実物の大きさはハイドロカルチャーの粒と同じくらいなので・・・こんなに小さいんです↓ 直径で4mmあるかないかです!!普通のコーヒー豆の大きさ(約8mm前後)のは20個以上撒いたのに1つも発芽しなかったのに最後に(8月1日)撒いた一番小さい種の8個の内の1つが発芽するんですからわからないものです^^ coffee12073 TimeJunction TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner