レクサスLFA・・・♂

トヨタが販売するレクサスLFA・・・3750万円もするそうですが、エンジン音を車内で『ドラマチックなサウンドを』『ソプラノのような高い突き抜ける音を』とヤマハに依頼したそうで、ヤマハは音楽ホールの音響技術で運転席に心地よい音が届くようにしたと・・・♂ そのエンジン音がこれです ↓ クリックでサイトへ飛びます♂’’’    LEXUS LFA」エンジン音のサウンドデザイン これって車内で心地良い音なのか実際に乗ってみないとわからないけど、撤退するけどF1をイメージして排気量4.8L、560馬力、V型10気筒エンジンとかも作ったんでしょうね♂ でも排気量はF1の2倍だしフロントエンジン、リア駆動はアメリカのナスカーも意識しているのかな・・・!?で、やはりエンジン開発もヤマハ発動機が協力しているのがトヨタらしい!! lexus1118 今更ながら、エンジン音の聞こえ方とかやっている日本のメーカーは遅すぎるでしょう♂ アルファロメオにしろフェラーリもとっくにエンジン音も排気音もデザインしているし、・・・いかにスポーツカーを作ってないかって事!? 3750万円世界限定500台、日本割り当て165台、そのうち何割かは投機目的で買われるだろうし、この金額のクルマ購入する方なら他にも何台もスポーツ所有されているだろうからニュルも走らせてタイムより官能というコンセプトらしいですけど乗る目的で購入したい人はタイムも気になるでしょう・・・なんかいろんな意味で全てが中途半端な気もするなぁ~~~!? なんか80点主義のトヨタなんだよね。。それでF1も2位までだったのか・・・謎 TimeJunction シャフトドライブの自転車はおかげさまで完売になりました。次回入庫までお待ちください♂ TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120</a tjstocknet1ev   2009banner 561s    自転車SDV