『美の事典』

↑いきなりTJには似合わないですが、これは『本』のタイトルです!! 著者はこのホビダス・趣味ログ『こがっぱ観察記』のパリ在住の日本人皮膚科専門医 Dr.MANA(岩本麻奈)さんです!! 先日、こがっぱ君からのプレゼントといっしょにMANAさんから頂きました^^  binojiten1 本の帯にもありますが、読むとこの意味がわかります!! binojiten2 この本は女性じゃなくても楽しめる本です、おっさんのTJでさえ『なるほど!』と感心する内容で肌の事や生活習慣、美は5感で作られる事などを日本とフランスの両方の面を取り入れながら書かれています!! とても読みやすく『肌』は生き物であってその部分的な考え方ではなく脳を使い、感性、生活、などトータルでの『美』を意識させてくれます^^ binojiten3 『美の事典』 WAVE出版です!! そして、今日このホビダス・趣味ログのアクセスログをチェックしたら『TJ物欲堂本舗の物欲日記』150万アクセス超えました^^ ありがとうございます!! acce15