海外でも使える携帯電話

新しく契約したドコモの携帯電話回線用に海外でも広いエリア(3G+GSM)で使える携帯電話機も買いました!!ドコモの3Gエリアだけ対応機種だとアメリカで使えないんです。。海外でも使う予定があるなら3GとGSMでエリアを調べたほうがいいですよ^^  5月末に機種変更をしたときに1台海外(3G+GSM)対応のフォーマN600という機種をおまけでもらって使ったのですが、これが海外から日本にかけるのに登録してある番号に日本の国番号(81)を付けて番号を押さないとかけらないのが判明・・・それ以外は小さくてコンパクトでこのブログにもアメリカから写真を添付して投稿が出来ました!!  それで、こんどはSIMPURE L2というモデルを購入しました!この機種は、時計も2カ国表示でき、海外から日本に電話をかけるのをメニューから設定できるようなので!(おおちゃくなTJなんです・・・) 携帯電話の機能としては充分なのですが、テレビもナビも付いていません・・・笑 SINPL2G1 2つ折タイプより、スライドして伸びるタイプが邪魔にならないので自分は使いやすいです^^ SINPL2G2