ハンドルの摩れ・・

昨日も書いたのですが、アメ車のハンドルは中古車だと汚れや摩れているのが多いです。先日まで乗っていたフォードのトーラスワゴンもそうでしたが、今度のクライスラーボイジャーもそうでした。 汚れは、クリーニングで取れるのですが、摩れは直らないのと手で触れた感触が悪いので、ほんとうならハンドル交換か巻き直しに出したいところですが、明日から使う予定があるのでハンドルカバーを付ける事にしました^^ ハンドルの摩れです。写真でもボソボソした表面がわかると思います。。 Handsure1 それで、なるべく同色に近いのをと探したら、カーショップで1280円(税込みだと1344円)で発見!! Handsure0 写真でも離れてみれば、摩れはそんなに目立たないのですが、運転中は常に触れている場所ですからね~~~ Handsure2 これが、ハンドルカバーを付けたところです!!ちょっと太めになりましたが、コストパフォーマンスとしては良い感じです^^ Handsure3 とりあえず、名義変更も終わり内外装も気になる所は手をいれたし、この型のボイジャーの最終型なので、4輪ディスクブレーキにもなっていてタイヤもほぼ新品だし、しばらくは足として使えそうです^^ Handsure4