本物の零戦!!

零戦、正式には零式艦上戦闘機の本物です。実働で飛ぶそうです!! 以前に、茨城県の龍ヶ崎で飛行した機体そのものです。最近では映画『パールハーバー』に使われたそうです。 昨日のレプリカとは別の建物にありました! ZEOSEN1 通常は手前の柵までしか入れませんがこの時は各部を見られました^^ ZEOSEN2 機体の後ろ側からです。 ZEOSEN3 写真の左側の博物館の人がはしごを持ってきて羽の上にも乗りました。もう、2度と零戦の上に乗れるなんてことないでしょうね!! ZEOSEN4 そして、コックピット内の写真も撮らせてもらいました。初めて見ました^^ ZEOSEN8 垂直尾翼です!!! ZEOSEN6 機体に型式、製造番号 ZEOSEN5 羽の下側の車輪が格納される部分です。手前は排気管です!! ZEOSEN7 スペックです。 クリックすると大きくなります!ZEOSEN9 展示されている博物館 Planes of Fame のHPにリンクしています^^ 博物館のカレンダーにもありますが、今年の12月1日に零戦を飛ばすようになっています!!時間が取れれば見に行きたいです~~~