東名高速で

この時期に毎年東名高速を使って名古屋行きますが、名古屋の少し手前に検札がありここを通過すると名古屋に来たぞ~~~と思いながらなんでここで検札?と思っていたら廃止になって、撤去されるんですね。行きに写真撮りそこなったので帰りに撮りました!!なくなるとなんとなく寂しくもなりますね。 検札 これは、新幹線からでも見えますが、東名高速を走っているといつまで続くの静岡県ってほど長い静岡県を走っているとあちこちに見えるお茶畑!!この風景はいつ見てもいいですね~~~^^ 茶畑1 かなりの傾斜にもお茶畑があって、上下の写真の傾斜はあたりまえでトンネルの脇に凄い角度にお茶畑があったりします。日あたりは良さそうですが・・・どうやって茶摘するんでしょう!? 茶畑2 家にもお茶の木があって白い花が咲きますが、綺麗なお茶畑をみるたびに、こんな風に出来たらなんて出来もしないこと考えたりします^^ 移動がほとんどクルマなので、高速道路のSA、PAもよく利用しますが最近はコンビニもあるしお風呂や宿泊施設まであるところもあって、高速道路から降りなくても生活できそうですね~~~!!