日曜日のあの曲は・・・

幼稚園の頃から日曜日の夜に聞いていたあのエンディング曲『サザエさん一家』はオリジナルだとばかり思っていました・・・あの曲を聴くと日曜日が終わり、明日は学校か・・・と悲しくなる曲でもありました。。 初めて曲だけ聴いた時は、『サザエさん』のエンディング曲に似ているなぁ~~と・・・その程度で最近のモノかと思っていました!! そしたら、この曲は1960年代のグループ『1910フルーツガム・カンパニー』の「Bubble Gum World」って曲だったんです。知らなかった~~~~~日曜の夜に何十年も聴いていたのに~~ 曲名からリンクしてますので聴いて見てください。リンク先の収録曲6. バブルガム・ワールド なんですがリンクがずれているので音楽が流れたら1つ手前の05:バブルガム・ワールドを再クリックして下さい!!そうすると聞き覚えのある曲が聞こえます^^ アニメ『サザエさん』が始まりは、昭和44年10月5日(1969年)が第1回放送で、1910フルーツガム・カンパニーは68年にデビューで2年間しか活動していなかったそうです。。サザエさんとどっちが先だったのか!?というと、Bubble Gum Worldが元になってサザエさんの方が出来たらしいです^^ これは、ネットで見つけたサザエさんの歌でも動画でサザエさんの謎を解く歌なので笑えます!クリック