暖炉と雪

天気予報でやっと明日は雪が降る予報がでました・・・しかし12月でこれでけ雪がないのも珍しいです。気温は-3~4℃です。 家の前の道路と歩道です・・・明日は雪が積もると嬉しいけど!! 家前道 先日、ク・アントな日記のジャバママさんから頂いたコメント通り、この辺りは寒~~い場所なので暖炉が各家にあります、昔の木を燃やすタイプもありますが、家はガスの暖炉を使っています。(臭いもしないし消えるまで待たなくてもよいので)通常は部屋に床暖房が入っているのでかなり寒くならないと使っていませんが、見た目は木を燃やしているように見えます!! 1階のリビングにある大きめの暖炉です。見た目は木に見えるでしょう!! 暖炉1暖炉2 こっちは2階の自分の居る部屋にある暖炉です。左の写真のように常に種火が小さく点いていて、壁にある温度調整で温度を上げると右の写真のように火がすぐに点きます!! 暖炉3暖炉4 どうせ降るならクリスマスまで持つような雪が降ってくれると嬉しいですね~~中途半端な雪だとホワイト・クリスマスどころか茶色い雪になっちゃいますからね~~^^