KPGC10 スカイラインGT-Rレーシングカー

 ser1ser2ser3  日曜日の富士スピードウェイで走ったスカイラインGT-Rのレーシングカーです。画像のエンジンでの初走行でした。ストレートで機械式タコメーターで8000RPM以上まで回ったそうですがチタン製のタコ足とマフラーから快音が響いていました。。エンジンはシライシエンジニアリングで組み上げられS20専用ベンチでのパワーチェックでも8000RPMで最高出力が出ていたエンジンだそうです。今回の仕様ではまだカムシャフト等に妥協があるそうでさらに速くなるそうです。  私もシライシエンジニア製のストリート仕様のエンジンに初めて乗った時には驚きました。エンジンに完全に熱が入るとそこからエンジンがそれまでよりさらに軽くレスポンス良く吹け上がるのです。S20というエンジンの見方がそれから変わりました。  シライシエンジニアリングのURLです。 http://www.shiraishi-eng.jp/index.html 土曜日のブログに載せた車両はパレードランでケンメリGT-Rに星野さんが乗りハコの2ドアGT-Rに長谷見さん、ハコの4ドアGT-Rには高橋国光さんが乗りました。  車両はこちらに展示されています http://www.auto-classica.jp/